幸運の碩学~the unlimited ung works~

8周年 強化運ゲメモ~縛り観点~

8周年おめでとナス!!! 星3槍強化 個人的な理想はロムルスの宝具強化 予想はジャガーマンの宝具強化 結果はジャガーマンのスキル強化 CT3短縮(最小7)、星獲得15→30、植林 現状銀PTの戦力に与える影響は軽微。ジャガーマン云々以前に兄貴が総合的に強すぎるた…

八犬伝イベ~7周年雑感

サンブレイクなハンティングにかまけていたら7月末更新を逃してしまったし今更新しても星3強化との兼ね合いが悪い、かといって夏イベまでつなげると色々どうでもよくなりそう…と悩んでたけどふと強化分はこの記事に後から加筆すればよいと気付く。 これは現…

トラオム~聖杯戦線あたりまで雑感

来週はこんなことやってる場合じゃないのが確定的に明らか故寝ぼけ眼を擦りながら筆を執る者也。 お久しぶりです。運ゲです。皆さんサンブレイクのメイン武器は決まりましたか?僕はまだです。なんか強そうな虫棒やスラアクを楽しんでおくのも一興、起源にし…

CBC~まんわか前半戦雑感

大切な暦(に対応した記事投稿)が一部欠けて 遺された月たちは盛大に弔うだろう 書いてるうちに月跨いで2か月空いちゃった…。2か月っていったら聖杯4個だよ? 平日は生きるのに精一杯だったのに加え、休日は数少ない友情を守るために膝にFF仁王を受けてしまっ…

バレンタイン2022関連雑感

バゼットがTAとやらで流行ると120ギュラの需要が高まる これはガチ 2022のフレポはこの運ゲが総取りのようだな… バレイベお疲れ様でした。高難度が明らかになってから急遽バディ上げとかした奴とかもいたので最終的に僕は余りましたが例年バレイベはポイント…

2022新年~復刻事件簿コラボ雑感

一年の1/12も過ぎようかという時期にあけましておめでとう!な僕です このブログをご覧の数少ない皆様、今年もよろしく!愛してるぞ ツングースカエピローグは案の定で個人的には少々寂しい思いもしたりしましたが今年になってからFGO君は中々に信じられない…

クリスマスイベ2020~ツングースカ前半戦雑感

今月のノルマは終わっておれどエピローグ前に愚痴愚痴して恥をかけるタイミングは今しかない!ということで筆をとるもの也。 どうもこんにちは僕です。早速ですが皆さんツングースカのライター誰だと思います? 難しいところですけど僕は東出氏だと思います…

ぐだイベ2021雑感&動画メイキングあれこれ

ぐだイベ実装鯖金のみ&ガチャ産星5のみ→普通に考えてその方が喜ぶ人多いしコスパいいだろうし配布豪勢だし理解る 6.5章?下旬&虚無期間→これまで散々告知があっても今までメイン進めてないヒトがそれで進めるとは思えないけど0.1%くらいはご新規さんや時間な…

ハロイベ2021動画メイキング&雑感

5.5章突破イベがぐだぐだとはこの運ゲの目をもってしても見抜けなんだ 楽しみだけど ぐだぐだの比較的な窓口の広さ潰してやるんだから道満使いたいだけとかはやめてくれよな… どーも運ゲです このブログを始めたのは確かぐだぐだ邪馬台国の後すぐくらいだっ…

6thアニバ以降強化鯖・追加鯖雑感~夏イベ2021動画メイキングあれこれ

随分と長く、時間が掛かってしまった。月初にこなす(来月の月初とはいってない)。最近無駄に忙しくて平日はおろか休日にもその疲れが食い込んでる感じ。歳だな…。 このままだとネロ祭り系が来たとしても難度以前にとても対応できない。ブラフを使ってでも状…

アヴァロン・ル・フェ+α動画メイキングあれこれ

さーて2nd副反応で茹で上がった脳を活用して振り返っていくぅ~。これだけ期間空くと素面じゃかけないんでこの時ばかりは丁度いいですね☆ もう大体忘れてるけど。 界隈を再びそれなりに浮上させたらしいくらいには面白かった2部6章。盛り上げ、やたらクリアを…

幕間CP~アヴァロンPU3 PU鯖・強化鯖雑感

ネロ祭り~2部6章後編お疲れ様でーす。 あのくらいの高難度でも楽しめる&動画投稿できる。これこそが縛りプレイにのみ許された特権やねんな。配布鯖縛りでもエリザ縛りでも、何なら星4鯖縛りでもいいから誰か投稿しろ。毎回やれ。 昨夜より撮影を終えたアヴァ…

2部6章アヴァロン・ル・フェPU鯖・強化鯖雑感

私に何をしろというのだ…。 いや一応慌ててドラケイとノリッジの厄災は撮ったんですけど…。どっちもこんなん投稿しても僕の頭がおかしくなったとしか思われない出来というか、どう頑張っても面白くなるわけないというか…。 シナリオ分割配信はいいことも沢山…

復刻夏イベ2020関連とか

夏イベ復刻お疲れ様でした。正確にはまだ終わってないですけど。長いですね。 完全に個人的な好みですが、ちょいちょいつまむ感じですが復刻時シナリオを読もうと思ったのはこれとCCCくらい。始皇帝の大船3000人発言から始まって先手先手でうってくるのが非…

劇場版キャメロットCP~復刻夏イベ2020PU鯖・強化鯖雑感

まさかこの後に及ぶまでハサン先生強化とか徐福実装の可能性が微粒子レベルでうんたん言ってた間抜けおりゅ? まあ普通に考えて前者はしまスロが弾かれてる時点で、後者は実装予告鯖シルエットに影も形もなかった時点で残された精鋭達にそんなことを期待して…

ワルツイベ動画メイキングあれこれ

聖杯戦線微妙に面倒くさくなってきてワロタ。僕としたことがアミダは雑に景清を突っ込んでいなかったら危なかった…。冷静に考えたら道満の方がよかった。 この戦線で手に入る聖杯は恐らく通算70個目、即ち7体目のLv100銅鯖が誕生するということ。銅鯖縛りプ…

塔イベ~ワルツイベPU鯖・強化鯖雑感

ワルツイベ進行中。 前イベから似たようなノリが続くなぁという好き嫌いは別として、流石に手間も力も入れているように見受けられます。コラボを名乗ってさえいなければ花マルです。 何かアイドルがシャンシャンする新しい商売に繋げたいという思惑が透けて…

塔イベ2021動画メイキングあれこれ

動画にいただいたコメントは返す。返すが…その時と場所までは指定していない。つまり…我々がその気になればコメント返信は10年後、20年後ということも可能であろう…ということ…!(すいませんタイムカプセルと思って許してください何でもしますから) 年度末の…

CBCお疲れ様でした。動画概要欄には流石に書けませんでしたが個人的には今回のシナリオはレクイエムの人狼に比類するくらいのヤバさだったと思いましたが皆さん如何でしたか? 今回のライターさん誰なんでしょうね。意味ありげに展開したと思ったら全部無意…

2021CBC関連PU鯖・強化鯖雑感

前回ブログ更新からの約1週間。FF7R関連情報にダイパリメイク等やるやらないは別として興味をそそられる情報に富んだ期間でした。特にFF7Rフリプ堕ちはゲーム寿命が尽きる前に完結するかわからない作品に金を落とすのはまほよだけで十分なんじゃないの派の自…

バレンタイン2021動画メイキングあれこれ

バレイベお疲れ様でした。皆さんチャレクエはどうでしたか? 礼装に関してはそれなりに充実しているつもりの僕の手持ちでも中々全撃破は厳しいものがあるなとは感じたりなんですが…新しいチャレンジですし上位層に頭を捻らせつつも撃破数と実利を自分で切り…

いざ鎌倉動画メイキングあれこれ

もう完全に記憶の彼方だが復刻に向けた備忘録も兼ねて辿っておきませぬと…。 【FGO】鎌倉イベ vs悪戯子天狗の遊戯を転臨星1&2鯖で適当に 金フォウまでmaxのLv.100サロメ2体起用して単体鯖相手に勝てないわけがないので投稿分はまあ(どうでも)よき。ただまず…

ローマ戦線&バレンタイン2021PU鯖・強化鯖雑感

鎌倉終了から間髪いれずのローマ戦線、さらに重ねてのバレンタインと今年のFGO君は中々積極的ですね。内容は満点とは思えてないですけど低レア鯖のテコ入れも続いていてとてもいい感じです。 まあローマ戦線は増々なにをさせたいのかよくわからない感じにな…

いざ鎌倉PU鯖・強化鯖雑感

鎌倉タウンに、さよならバイバイ 俺は低レアと旅に出る ようやく鎌倉イベ走り切れました。クソ忙しい時に限って中々しんどいシステムでしたし高難度も見た目の1500倍くらいしんどかったですが…鬼一法眼はじめ何個か戦力アップにつながるいいこともありました…

復刻SW2関連動画メイキングあれこれ

僕「」 SW2の動画投稿しようと久々につべstudioに入ったら結構な数の登録者が減ってましたの巻。無慈悲。ちなみに1/24現在増えたり減ったりしてトータル変化なし。これは目標達成までには予想より遥かに厳しい道のりが待ち受けている模様です。しゃーない、…

デジボク地球防衛軍雑感

ノーマル~INFまで終わったので相変わらず文字だけ感想垂れ流しを…。(FGO要素は)ないです。 正月にやるcoopゲーが欲しくて珍しく発売早々に購入。例によって狩りゲー仲間友人Bとのペアでプレイ。 あの名も高きアイアンレインと同じ開発元ということである程度…

復刻SWⅡPU鯖・強化鯖雑感

100ミッション制イベントも結構久しぶりな気がしますが前回礼装あってもやっぱりそれなりに手間掛かりますネ。まあ伝承を支えに頑張る。 謎のガンマンがPU2で追加されたりするのか、はたまたep3が次にきちゃったりするのか、今週半ば以降の動きにも注目した…

2021新年PU鯖雑感

ゲーム内外のサプライズを内包した年末特番でした。 アレが結構進んでいたというのも村正の先行実装も驚きです。余程今後の章実装鯖には自信があるものと見えます。古くからコラボの可能性が言及されていたアレについては前後でどうゆう販促展開にしていくの…

低レア鯖と聖杯~②カリギュラ~

運ゲです。皆様あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 動画投稿に関する本年の目標は恒例通り動画概要欄に譲るといたしまして、ブログ運営に関しましてはとりあえず1年続けることを目標にしようと思います。一度始めたか…

地獄界曼荼羅~クリスマス2020動画メイキングあれこれない&2020年動画関連雑感

それはいつか来る兆しの星…。 こちらも2020最後の投稿となります。すっかり忘れ去った地獄界曼荼羅平安京動画とクリスマス2020動画について…。といっても戦い自体が立てた道筋が多少間違っていようが通ってしまうくらいのものばかりだったので、概要欄に書い…