幸運の碩学~the unlimited ung works~

魔天を開けよ動画メイキングあれこれ

ぐだぐだ邪馬台国高難度、投稿にいたったものやそうでなかったチャレンジを誰トクご紹介です。

f:id:unlimitedungworks:20201018165020p:plain

銅鯖成功PT

信長の防アップが外れると知ったときからまあいけそうと思えたWサロメ軸。編成としてはこれで完成形ではと思っている。もう少し敵体力or攻撃力が高かったらアステリオス&アンリマユ→マタハリor弁慶+誰かに変更し最後の最後に3連運ゲタイムしなければならないので危なかった…。

踊りの仕込みをしつつアマデウス+オダチェン陳宮で2T目に信勝をブレイク、セオリー通りそれに信長ガンドをあわせることで全体宝具回数を最小に。アマデウスには2T稼いでほしいのでBを二枚含むブレイブチェインが組めて1Tブレイクが可能な場合でもダメージ調整して頑張る。カード並びが悪かったりアマデウスが1Tで乙ったらやり直し。

よく考えなくてもサロメ陳宮のスキル2は2T目に使っておけば7T目に無駄な運ゲーをする必要がなかった。悔やまれる重大ミス。まあ適当に散らばるかアステリオスに集まるかB以外が選ばれればそこそこ耐えるから多少はね?

後半は流れでおkだが若干ダメージの与え方に無駄が多い&今回は呪いダメにそこまで頼っていないので宝具は3×3にこだわらず先撃ちしていった方がよかったような気がしなくもない。

 

f:id:unlimitedungworks:20201018171309p:plain

スパさん無念

銅鯖失敗PTその1。久々に純防バフで硬い敵(最初だけだけど)ということでやっぱり試したくなるスパさん。想定していた流れは最初Wスパさん+シェイクで信勝と信長の1ゲージどっかんしてあとは適当にどっかんどっかんして終了というもの。…だったのだが素のスパさんではそれに全体強化とオダチェン陳宮を絡めても信長のHPが残り削り効率が非常に悪化&以後もバフなし宝具で8万前後と精々最終ゲージをちょっと削るくらいが関の山。Wスパさんvs陳宮2枚の議論をするまでもなく絶対的な火力不足と相成りました。残念!Lv100なら楽勝なんだけどな…。

 

f:id:unlimitedungworks:20201018172643p:plain

小数点以下の確率で勝てる…可能性がなきにしもあらず?

銅鯖失敗PTその2。ローマの威光で無理が通れば道理が引っ込むかと思ったけどやっぱり無理なものは無理だったPT。流れはガレスと陳宮宝具とカリギュラの削りでガレスを射出しつつカッツをブレイクギリギリまで削り陳宮も信長の殴りで退場、メルヒェン×2+殴りで強化しつつカッツブレイク(信長ガンド)、次ターンにオダチェンでギュラ様を一旦下げ敵宝具で単騎を作るというもの。この時点で無理ゲー感半端ない上に解除不能の攻バフ倍率が結構高い&サロメの時と違い手順的に弱体解除でデバフが残せないため強化全成功にコマコで防デバフを解除してもBが2回くらい選ばれるとタヒぬ、クリティカルも安定するわけではない…。通るか!こんなもん!

 

f:id:unlimitedungworks:20201018174355p:plain

銀鯖成功PT

基本等倍で敵攻撃が痛すぎるということで安心と信頼のW兄貴PT。神性防御解除はガッツで受ければ無問題。やはり弱点のNPを勝手に補ってくれる相手だと兄貴は強い。

動画概要欄にも書いている気がするがピオスとマンドリ君の枠、アレキの礼装については諸説。要するに兄貴さえいれば割とどうとでもなるということ…。アヴィの長生き、ピオスの早タヒに、アレキの運命力のせいで敵宝具後の追撃(ガッツ直後のものはほぼアレキにいくので行動3回目)が完全な運ゲになってしまったのが心残りだが面倒だからもうこれでいいかなって…。

 

f:id:unlimitedungworks:20201018175654p:plain

キャストリアが頭おかしいだけってはっきりわかんだね

銀鯖失敗PT。兄貴とヘクトールで信勝を飛ばしてロビンをバフって宝具連打で飛ばせないかと試したけど無理でした。そら(所詮火力に関わる他バフがA20×2じゃ)そう(いう風に火力不足に)なるよ。やれて@1Tってとこですね。

パラカス君の礼装はさすがにないけど他に意味のある礼装も別にないんだよな…。登場・退場時効果はもっともっと増えて欲しい…。

 

おまけ 配布鯖 つべを介さない動画埋め込みテスト

www.dropbox.com

クラスアドのあるBBちゃんで殴るだけ簡単ヤッター!茶々のタゲ偏りすぎで色々不細工だが余裕の勝利。

 

以上。頑張った。