幸運の碩学~the unlimited ung works~

塔イベ2021動画メイキングあれこれ

動画にいただいたコメントは返す。返すが…その時と場所までは指定していない。つまり…我々がその気になればコメント返信は10年後、20年後ということも可能であろう…ということ…!(すいませんタイムカプセルと思って許してください何でもしますから)

 

年度末の余勢をかって平日は帰って寝て休日はモンハンするばかりの1か月でした。チカレタ・・・チカレタ・・・

時々入ってくるFGO君情報はいつまでもあまりにも余裕綽綽すぎて若干イラッとすることの方が多かったですが…まあ僕が続いているのは間違いなくこの緩さのおかげでもあるので何とも言えませんね。モンハンが完全にアプデ依存というのも嫌いですが助かっているというこのジレンマ。

 

久々にそんなに眠くない夜を迎えたので絶対にコラボとは認められないイベントも控えてますしここいらでマイブログノルマを達成しておきます。

完全に記憶の彼方ですがかなり難産であったことだけは覚えている…。主に礼装的な意味で。

 

 

この時もまあまあアレだったんですが結局5回くらい通してるんだよな…。

もう多くは望まないからせめてコマンドコードは一括解除だけはできるようにしてくれ頼む…。

 

f:id:unlimitedungworks:20210422232002p:plain

初期達成PT

初期案は忘れましたが初期達成PTは普通にハサン先生でした。

やってないんですが経験上バサカ軸では転輪がないと無理だと思ってます。

それでも…と思わせるのがサロメですが黒髭の全体宝具対策に割くリソースと運が流石に大きすぎるかな…。

防御効果付与コマコがもう1種類くらいあればやってみる気になれましたかね。

 

流れは大差ないんですが見直したらどうしても許容できないミスがあったので没に。

そのタイミングで3wave前にゲオルシェイクまで場に出した方がいい=ハサンのどちらかは落とす=もうちょっと生存力下げても無敵対策した方がいいでしょJKということにようやく気付きシャルロット軸に変更。

実際両方でやってみるとよくわかるハサンとコルデーのレアリティ差をものともしない宝具火力差。

完全に特攻ありきですが受け攻め等倍含む相手に生存力もギリギリ足りて特性としては活かせた一戦になったんじゃないかなーと思ってます。

あとはまあ、火力増の追加効果が入ったりすると銅鯖では一強になってしまうというのはあるんですが、さすがにそろそろ呪腕先生に宝具強化が欲しいというか、常識的に考えてコモン内だけでバランスがとれてようが上がアホほど強化されてる状況で未だに渋ってるのは何やねんって感じですね。

 

シェイク分の礼装は試合とか勝負とかとは別な場所で負けた気がしますし確実にアレな感じのコメントいただくだろうとは思ってたんですごーく嫌でしたが一回一回が時間掛かりすぎて最後の突破率が低いとタヒぬので慌ててWPUの時に追加でガチャガチャしました。

黒聖杯シェイク1枚だと相当厳しかったですが陳宮にもそれっぽい礼装を持たせれば数さえこなせばいけたとは思います。

動画再生数も減少の一途を辿っている今こんなのが続くと地球が保たないときが来ているのだですがまあこんなのは流石にアイテム交換のない超レア形式の場合だけでしょう。

 



回数回避の相性がいいんで星3なら特攻なしでも簡単ですね。まあこっちはこっちで特攻付きであげようと思ってたのを直前に撮り直したんですけど。そこは冷静になれてよかったかな…。

 

キャスニキは全体の回避回数を稼ぐついでに火傷と防デバフ撒きしてくれればいいかなーと思ってましたがガッツなしでも流石の粘りでした。

まー代わりにバベッジがあまりにもあんまりになっちゃいましたけどね。カード運も悪かったですがやっぱり道中で一人くらい落とした方がよかったのかな…。

 


おまけ配布鯖 ひょっとしてこいつ暇なのでは?

特攻付きなのでクリアは当たり前ですが特に生存力の高い面子というわけでもない先発メンバーでも3wave折り返しくらいまでは押し切れるあたりは流石です。

配布鯖縛りは意外と足りないピースが多くて多分皆様が思われてるよりやり辛く、回数回避持ちは増えたといえどT制限があり、向いてるといえるのが騎シュタルくらいしかいないと思ってるのでこの手の戦いはどちらかといえば苦手な部類という認識でしたが…結構いけるものですね。

あとやはり最近の鬼一や出てないですけど虞は一段上の使い心地という気がします。カルナはまともに動かしたことがないですがどうなんでしょ。XXも楽しみですね。

 

以上