幸運の碩学~the unlimited ung works~

2020-01-01から1年間の記事一覧

地獄界曼荼羅~クリスマス2020動画メイキングあれこれない&2020年動画関連雑感

それはいつか来る兆しの星…。 こちらも2020最後の投稿となります。すっかり忘れ去った地獄界曼荼羅平安京動画とクリスマス2020動画について…。といっても戦い自体が立てた道筋が多少間違っていようが通ってしまうくらいのものばかりだったので、概要欄に書い…

幕間CP15~クリスマス2020PU鯖・強化鯖雑感

クリスマスPU2がきて今年のFGOもいよいよお仕舞いですねぇ。何となく年末はイベントよりストーリー的な何かをやってる印象が強かったんですが投稿履歴を見返してみたらそんなことはなく5分5分くらいでした。敢えて先に地獄界曼荼羅をもってきたのには何か意…

平安京PU2 PU鯖・強化鯖雑感

景清はタヒ産せず、ただ実装を待つのみ… ここで実装しないということはもう星5なんでしょうが、そうなると2020年はいよいよ新規星3鯖"0"の年になりそうです。そういう噂を聞いたり聞かなかったりしつつガッツ+即タヒ耐性とかいうナンセンススキルに1枠割いてい…

平安京PU鯖雑感

くぅ~疲れましたw これにて(一昨日くらいに)地獄界曼荼羅の動画撮影完走です。 (可能な範囲で(重要))なるべく戦い方を分散させようと無駄にこだわった&コマンドコードが機能しないせいで2戦ほど戦術調整を余儀なくされたせいで長々演出戦闘のテイク数がかさ…

2200万DL&地獄曼荼羅直前PU鯖・強化鯖雑感

4.5章から立て続けに5.5章解放は普通に予想外でした。あの書き方をみるとどうやら時限ではない通常の章追加?統一感のなさは気になりますが時間を気にせず取り組めるのは動画投稿する上では非常にありがたいですね。何かと忙しい時期ですしみんな大好き和鯖…

虚数大海戦イベ動画メイキングあれこれない

足掻きましたけど何の成果も得られませんでした! 4.5章と銘打った?だけあって頑張れば何本か動画化に値するような戦いもあったであろうイベントでしたが結局僕が投稿できたのは1本だけでしたね…。祭りもなかったことですしもっと頑張ればよかったな…。ただ…

さらば世界。MHW;IBの旅路とその終わり

GE、討鬼伝、ソルサク…(ワールドアイスボーンも)終わったよ…。 (FGO要素も画像も)ないです。 多くの狩人様たちがそうであったように私も約3年前の発売からIBアップデートを挟み、時折サボリつつも毎週のようにバウンティを回収してきたMHWも末期を予感させる…

虚数大海戦PU鯖&強化鯖雑感

皆様虚数大海戦お楽しみでしょうか。個人的には合う合わないは誰にでもあるよねポジっていきましょうという感じですね。外部、というより色々端折っても後で説明すれば許される那須氏以外のライターさんは「これこれこういう型月ルールと例外でこういうこと…

虚数大海戦直前PU鯖雑感

ついに来る(多分)4.5章。外部ライター綴るメインに絡みそうなシナリオは?参加条件キツ目イベントとして高難度は?ネモやサクラファイブの実装は?3年近く単独復刻のない水着鯖PUは?そしてカエサルのカリスマ強化は!?…と気になる点が目白押しです。もう…

復刻クリスマス2019動画メイキングあれこれ

去年星1&2鯖しか投稿していなかったので今年は星3verの投稿でした。 素の銅鯖でいけてしまうという難度なので何かしらないとなぁとネタに奔った結果結構な難産になってしまいました。 去年 【FGO】クリスマス2019 vs聖夜のサンタと子供たちを星1&2鯖で適当に…

復刻クリスマス2019PU鯖・関連鯖雑感

カエサルのカリスマ強化しろ(挨拶) (10/25現在)強化が入らなかったクリスマス2019関連鯖を眺めていきます といっても正直剣トルフォなんて別に弱くはないということを何となく耳にしたことがある程度で品評できるレベルにないので、他の単体剣と比べて具体的…

魔天を開けよ動画メイキングあれこれ

ぐだぐだ邪馬台国高難度、投稿にいたったものやそうでなかったチャレンジを誰トクご紹介です。 銅鯖成功PT 信長の防アップが外れると知ったときからまあいけそうと思えたWサロメ軸。編成としてはこれで完成形ではと思っている。もう少し敵体力or攻撃力が高か…

20201009追加鯖雑感

昔は鯖が追加される度に軽く動かしたりもしてましたが最近の鯖は相当エアプレベル高いです しかしながら折角ブログという形にしたのであえて火中の栗も拾いにいこうと思います しかしまあ今後実装される鯖、特に星4鯖は既存同系統のトップ+αくらいの性能に…

低レア鯖と聖杯~①スパルタクス~

礼装レベルが中途半端 動画へのコメントで稀に『銅鯖に聖杯を入れようと思うがお勧めは?』という主旨のものをいただくことがあります。 結論、というかそういう時に返す答えは決まっていて、人様にお勧めする転臨銅鯖はいません。その心は聖杯投入先は己の…

自己紹介とこのブログについて

FGO 無限の運ゲーというチャンネル名でFGOの低レア鯖縛り動画を投稿しているものです。運ゲと名乗っています。よろしくお願いします。 僕のようなマイオナがインターネットの海に彷徨い出ようものならあっという間にソリッドブックみたいに乱暴にされて心に…